11月8日(火)体育館にて、6年体育「跳び箱運動」の研究授業を行いました。「跳ぶときのリズムを考え、抱え込み跳びに挑戦しよう」をめあてとし、代表児童の見本を見たり、見本動画の音を聞いたりして、自分たちのリズムと比較したりしました。その後、自分たちで考えたリズムを意識しながら抱え込み跳びに挑戦し、互いに技のできばえをアドバイスしました。後片付けも協力していたので、さすが6年生だなあと感心しました。
11月8日(火)体育館にて、6年体育「跳び箱運動」の研究授業を行いました。「跳ぶときのリズムを考え、抱え込み跳びに挑戦しよう」をめあてとし、代表児童の見本を見たり、見本動画の音を聞いたりして、自分たちのリズムと比較したりしました。その後、自分たちで考えたリズムを意識しながら抱え込み跳びに挑戦し、互いに技のできばえをアドバイスしました。後片付けも協力していたので、さすが6年生だなあと感心しました。