11月16日(水)教室にて、6年国語『鳥獣戯画を読む』を学習しました。「絵と文章を照らし合わせながら、筆者の見方をとらえよう」をめあてとし、タブレットを活用しながら、絵を見て筆者が評価しているところに線を引きました。グループで互いに考えを発表したり、クラス全体で自分の考えを発表したりして、共有しました。どの子も集中して取り組みました。
6年
11月16日(水)教室にて、6年国語『鳥獣戯画を読む』を学習しました。「絵と文章を照らし合わせながら、筆者の見方をとらえよう」をめあてとし、タブレットを活用しながら、絵を見て筆者が評価しているところに線を引きました。グループで互いに考えを発表したり、クラス全体で自分の考えを発表したりして、共有しました。どの子も集中して取り組みました。