5月19日(金)イングリッシュルームにて、5年外国語「When is your birthday?」教師同士で誕生日を質問し合うスピーキングを聴き、本時のめあてを確認しました。教科書に出てくるスピーチを聴きながらどの場面なのかを教科書に書いたり、歌を聴きながら自分の誕生月のときは手を挙げたりするなど、意欲的に取り組みました。授業の最後には、ふりかえりシートにわかったことやがんばったことなどを記入しました。All children did well.
5月19日(金)イングリッシュルームにて、5年外国語「When is your birthday?」教師同士で誕生日を質問し合うスピーキングを聴き、本時のめあてを確認しました。教科書に出てくるスピーチを聴きながらどの場面なのかを教科書に書いたり、歌を聴きながら自分の誕生月のときは手を挙げたりするなど、意欲的に取り組みました。授業の最後には、ふりかえりシートにわかったことやがんばったことなどを記入しました。All children did well.