10月16日(月)教室にて4年理科「とじ込めた空気と水」とじ込めた空気をおすと空気はどうなるのか?ペア学習として注射器や空気でっぽうを使った実験をしながら体積、手ごたえ、空気がおし返す力について結果をまとめました。クラス全体では、多くの子が自分の考えを堂々と発表したり、意見交換をしたりして互いの考えを共有していました。
4年
10月16日(月)教室にて4年理科「とじ込めた空気と水」とじ込めた空気をおすと空気はどうなるのか?ペア学習として注射器や空気でっぽうを使った実験をしながら体積、手ごたえ、空気がおし返す力について結果をまとめました。クラス全体では、多くの子が自分の考えを堂々と発表したり、意見交換をしたりして互いの考えを共有していました。