1月25日(木)教室にて、6年特別の教科道徳「法やきまりを守って」研究授業を行いました。危篤の祖父の元へ向かう時でさえ交通規則を守る父親と、それを見つめる「ぼく」の姿を通して、法やきまりを支えているのは、人々のどのような思いなのかを考えました。活発な意見交流があり、互いの考えを共有していました。どの子もよく考え、集中して取り組んでいました。
1月25日(木)教室にて、6年特別の教科道徳「法やきまりを守って」研究授業を行いました。危篤の祖父の元へ向かう時でさえ交通規則を守る父親と、それを見つめる「ぼく」の姿を通して、法やきまりを支えているのは、人々のどのような思いなのかを考えました。活発な意見交流があり、互いの考えを共有していました。どの子もよく考え、集中して取り組んでいました。