7月2日(火)児童集会で、児童会役員が目標『たいよう』についての呼びかけをしました。3つの柱の一つ「あいさつ」では、朝のあいさつ運動であいさつを返してくれる子と返してくれない子を劇で表したり、隣の子とあいさつを交わしてみたりして、気持ちのよいあいさつの大切さを知らせてくれました。「メリハリ」では、放課が終わってすぐに授業の切り替えをする寸劇をしました。「かんしゃ」では、児童会長が「ありがとなら手をたたこ」をして、「太陽のお楽しみ会が楽しかった人?」「はーい」と全員が手を挙げていました。
7月2日(火)児童集会で、児童会役員が目標『たいよう』についての呼びかけをしました。3つの柱の一つ「あいさつ」では、朝のあいさつ運動であいさつを返してくれる子と返してくれない子を劇で表したり、隣の子とあいさつを交わしてみたりして、気持ちのよいあいさつの大切さを知らせてくれました。「メリハリ」では、放課が終わってすぐに授業の切り替えをする寸劇をしました。「かんしゃ」では、児童会長が「ありがとなら手をたたこ」をして、「太陽のお楽しみ会が楽しかった人?」「はーい」と全員が手を挙げていました。