5年生が、書写の授業を始めました。
まずは、練習した紙を保管する新聞のホルダー作りから。
担任の指示で、素早く仕上げました。
その後、基本的な筆の使い方(筆の入れ方、止め方、払い方)を何度も熱心に練習しました。
また、図工の授業では「でこぼこの絵」の作品作りに入っています。
板を思い思いの形に切って着色したものを重ねることで、動きのある作品にしていきます。
仕上がりが楽しみです。
5年生が、書写の授業を始めました。
まずは、練習した紙を保管する新聞のホルダー作りから。
担任の指示で、素早く仕上げました。
その後、基本的な筆の使い方(筆の入れ方、止め方、払い方)を何度も熱心に練習しました。
また、図工の授業では「でこぼこの絵」の作品作りに入っています。
板を思い思いの形に切って着色したものを重ねることで、動きのある作品にしていきます。
仕上がりが楽しみです。